漫画の神様と言えば手塚治虫

日本の漫画を語る時に、まず このお方を語らずにしては始まらないのが手塚治虫先生で有る。
アニメ化された作品、実写化された作品は昭和の漫画やアニメ界を彩っていった。
手塚治虫先生の作品には時として、仏教や宗教も絡んでくる。
人の命の尊さ、儚さ・・・また、輪廻での産まれ代わり等、今を生きる事が未来や過去へとつながる事や自然を大切にして行くことの大事さも盛り込まれている。
また、当時はアニメの中での夢物語だった、通信装置が今の携帯電話だとか、高速で移動するモーターカー等、手塚氏は実は未来人なのではと思わせられる事も多い。
産まれた環境のせいか、医療にも詳しく、ブラックジャック等では心臓の難易度の高い手術方法を描いて居る。
これも最近になって、やっと現実で行われる手術方となったが、羨望の目は漫画と言う子供が読む物と言う概念を彼は打ち砕いた。
こういった点も有り、手塚治虫作品は年齢をとわず世界中に知れ渡っている。
手塚治虫作品の魅力を余すトコロ無く楽しめるモバゲー「大乱闘!!手塚オールスターズ」をご存じでしょうか?あなたの夢中になった手塚作品のキャラで最強チームを作って世界を救うゲームです。
荒れたアニメ世界から手塚ワールドに平和を取り戻すのはアナタです